STONESフリークの皆様のための、STONESしか売ってないお店 です。
店長日記
♪人生はいつも~路上のカクテルパーティ~♪

先日、都内の某音楽酒場のカウンターで牛乳なんぞを嗜んでおりましたところ
その晩はどうやら「甲斐バンド」ナイト?だったようで、次から次へと押し寄せる
甲斐ナンバーを思わず堪能&悪酔い(笑)

①私が中学生から高校生にかけての頃はヒット曲も連発し全盛を極めていましたし
②ストーンズ・フリークとしては一応押さえておくべき一品でしたし
③個人的にもあの、演歌もフォークも歌謡曲も洋楽ロックもなんでも混ぜ混ぜの
独特のミクスチャーテイストが決して嫌いではなく、アルバムなんかも結構聴いて
おりましたので、大変懐かしゅうございました。

そして甲斐よしひろさんといえば、やはり「パクリ」の世界に於いてもその名を轟かせた方で、
ストーンズ・ファンクラブの会報誌、懐かしの「ストーン・ピープル」の
「パクリ屋を探せ」のコーナーの大常連でもありましたね(笑)

「清志郎の出現によって日本のミック・ジャガーになり損ねた男」などと揶揄され
かなり馬鹿にされた扱いでしたが、甲斐氏の場合、なんといってもスゴイのは
アレンジやメロディではなく、「歌詞」をそっくり引用する、というまさかの荒業(笑)

私が思い出せるだけでも

「お嬢さん、愛なんて~、キスのよ~に儚いものなのさ~」 とか
「舌の上で~燃え上がる~ウソ」 とか
「クリスマス・ツリーに灯がと~もり~」 とか
「みんな黄金に変わる~」 とか 「イエスもノーもありゃしない」 とか
「今しがたオイラ、トーキョーで離婚してきたばか~り~」 とか・・・・

そして、ストーン・ピープル誌上では確か「作詞・ミック・ジャガー」とまで書かれた
圧巻の出来栄えを誇る(笑)これ!

「年老いた~淋しがり屋の~、この少年の気持がわからないのか~」

きっとストーンズ・フリークの皆様には、どこかで聞いた事のあるおなじみの一節ばかりでしょう。

そーいえばタイトルがそのまんまズバリの「荒馬」なんて曲もあったし(笑)
「二色の灯」っていうブルースなんて、完全に「LOVE IN VAIN」でした・・・・

もちろんストーンズ以外にも手広くやって(盗って)いて、ディランやルー・リード、スプリングスティーン
あたりも格好の教材として使用されておりましたが(笑)私が特に好きだったのは

「音楽ってヤツあ、と~てもイカしてーる~。打たれても痛み、感~じないからさ~」 ってヤツ。

これ、ボブ・マーリーの「TRENCH TOWN ROCK」 のサビそのまんま(笑)

さて、そんな甲斐さんにレスペクトを表しまして、このたび当ホームページに
新しいジャンル「おかい(甲斐)どく」(笑) を設けました。

今までネット通販では扱っていなかったVGPタイトル数十点。順次アップいたします。
オール1点¥5000 2点で¥8000 3点で¥10000 という実に阿漕な、一昔前の裏ビデオ的(笑)商法。
どれも残少タイトルですので、早いもの勝ちでございます。
興味のある方は是非、ご覧くださいませ~。

♪ひとつ~踊れ~ば~、熱い思いも消えてゆ~く~♪







What's New
New Arrivals
THE ROLLING STONES-TOURING PARTY VOL. 4

THE ROLLING STONES-TOURING PARTY VOL. 4[DAC-179] 

5,000円
[在庫あり]
THE ROLLING STONES / TOURING PARTY VOL.4 (2CD) 2017年は映画「LADIES & …
THE ROLLING STONES-MAD SHADOWS (2CD)

THE ROLLING STONES-MAD SHADOWS (2CD)[DAC-180] 

5,000円
[在庫あり]
THE ROLLING STONES / MAD SHADOWS (2CD) オリジナル・スコルピオ・レーベルが1993年に「オールド…
THE ROLLING STONES-HANDSOME GIRLS LEXINGTON (2CD)

THE ROLLING STONES-HANDSOME GIRLS LEXINGTON (2CD)[DAC-178] 

5,000円
[在庫あり]
HANDSOME GIRLS LEXINGTON (2CD) デトロイト、ヒューストン、メンフィスと続いたDACの78年発掘シリーズ、…
THE ROLLING STONES / TOO MUCH BLOOD (1CD)

THE ROLLING STONES / TOO MUCH BLOOD (1CD)[DAC-182] 

3,200円
[在庫あり]
THE ROLLING STONES/TOO MUCH BLOOD (1CD) '83年のアルバム「UNDERCOVER」のアウトテイ…
THE ROLLING STONES-THE VIRCHOV TAPE

THE ROLLING STONES-THE VIRCHOV TAPE[DAC-181] 

3,200円
[在庫あり]
THE ROLLING STONES/THE VIRCHOV TAPE (1CD) '83年のアルバム「UNDERCOVER」のための…